Menu

明るくゆったりとした洗面所があるおうち

大自然の景色を家の一部に取り込んだお家

明るくゆったりとした洗面所があるおうち

Concept

大自然の景色を家の一部に取り込んだお家。

景色を活かしつつも、開放的な部分とそうでない部分のメリハリを考えた設計になります。

その中で、土地を100%生かすためにあえて暗い部分やせまい部分を作りました。


外観は落ち着いた雰囲気で、アクセントに木格子があります。
土地の一番をLDKに。 大自然を取り込んだお部屋に。
買い物終わり 玄関→キッチンの時短動線。
大自然を一望。 ウッドデッキからLDKにも繋がる
どこに何を置くかこだわった造作洗面。 右手のテーブルはアイロンスペース。
家族のみんなの本を置ける。共有の本棚
お子様と並んでお勉強。見上げると窓からお空の景色が見えリラックス
外の景色も家の一部に取り込んだ設計。より広く・明るく
家づくりの最後に家族の手形!!数年後にあんなことあったよねー と楽しい家族の思い出に!!
SICに窓を設けて、お日様の明るさで靴選び
玄関横にニッチ。カギをかけたり、小物を置いたり。 考えるのが楽しいですね。
あえて入り口を狭く・暗い空間に。 そうするとLDKが更に明るく・広く感じる設計の技になります。
階段下は子どもたちの秘密基地に!! 将来はどうしても捨てられないお子様の作品を収納。
窓と扉の高さや位置を合わせるとデザイン性UP