Menu

家族との繋がりを感じられる家

クリーム色の外観にオレンジの瓦で可愛らしい

Concept

外観から可愛らしく、中に入ると木の香りと漆喰に包まれたお家。

今だけでなく、子どもの成長や夫婦二人の生活になった時にその都度の生活に合わせられる間取りや造りになったお家。


外観はクリーム色にオレンジの瓦で可愛らしく。 また、窓を揃えることによりデザインがきれいに。
玄関入ってすぐにSIC。これで急なお客様も安心。
あえて靴箱にしていないSIC。ブーツやお子様の遊び道具。 家族の成長に合わせて移動できるように可動棚をチョイス。
LDK奥には机を設置。お子様の勉強スペースや奥様の家計簿 趣味の裁縫やPCを触るスペースにもなります。
一階には和室を採用。お子様が小さく体調崩したりする場合も。 その際は、和室で寝かしつけ。
和室を使用しない場合は、障子で区切る。 昔のような、穴が開きやすいものではありません!!
キッチンからパントリーへ横の動線。 冷蔵庫もいれるとスッキリなお家に
脱衣室とファミリークロークは分けています。 お子様も大きくなってくると、お父さんも気を使うなんてことも
端まで一枚の板を使ってもいいが、二枚に分けると将来にわたり使い勝手が良くなります。
和室にいてもLDKの繋がり、コミュニケーションがとれるように
障子を閉めると、一室にでき布団なども片付けられるように 押入れを。押入れも三枚扉にすると真ん中の物もとりやすく
玄関に入ると、セカンド洗面を採用。 菌を室内に持ちこまないように。